2013/06/27

息子がレッスンに参加すること


BST体験レッスン3回目が終了しました音譜いつも緊張します。
初めて本を使わないStory tellingにも挑戦。人生で一番何回も読んだことがあるであろう”Hugry Caterpillar"、ママもちびっこも楽しんでくれたかな・・・
次回はGraduation桜写真も撮りたいと思っています!


娘が1歳~2歳の時に自宅で親子英語教室をやっていました。ほぼ毎日、午前の一時間、私のレッスンに参加していました。初めて使う教材を目に前にし、お友達に使ってもらいたくなくって、悔しそうにしていた姿を思い出します。毎日フォニックスや歌を歌っていたので、出来の良い生徒ではありました。ヘルパーになるには幼すぎたけれど。かわいかったなぁ・・・本当に小さかった。
ディネスが参加する姿をみていると当時の娘を思います。性格も似ているのかな。

サインも最盛期。1歳半少し前からサインが飛躍的に出るようになりました。習ってその場で覚えて使う、定着率もすごいですグッド!
昨日のレッスンでは、登ったけれど降りられない場所にいたので”Do you wan to down?”ときくと”Down”のサイン。それを見ていたママたちから「おぉ~!!」と感嘆の声があがりました。
得意げになったディネス、サイン創作まではじまって、省略サイン読み取るの結構得意だった私ですが「???」な瞬間が何度かありましたガーン

彼がレッスンに参加するメリット・デメリットあります。今もそのバランスを模索中です。



月齢18ヶ月10日

0 件のコメント:

コメントを投稿