2013/06/18

人生の分岐点




タイトル重過ぎ???ごめんね。


 長女がベビーの時に英語絵本読み聞かせサークルに参加していました。当時、大学院生だったカナダ人女性が講師として教えてくれていました。 いろんな歌やお話を毎回してくださって、とってもユニークで頭の回転の早い方です。 



そんな彼女、数年前からインターナショナルスクールの校長先生になりました。
昨年は長男がサマースクールプログラムに参加、校長先生になっても彼女は相変わらずざっくばらんで親しみやすい人柄、人気の先生です。



 昨夜、その彼女から「プリスクールで先生として働いてみない?」とのメッセージ!
インターのプリスクールで働きたくて、英語科卒業して、保育士免許取って、プリスクールで働いていました。インターで働きたいけれどチャンスはないと思ってました。


 昨晩は眠れませんでした・・・

 母、妹、旦那ちゃんと話した結果、出した答え・・・・





  今回は見送ることにしました。






 ディネスは1歳半になったばかり、保育所通いになると病気もするでしょう。まわりの先生や生徒にも迷惑がかかるかもしれません。もう少し待てば抵抗力もつくし、幼稚園にも行きはじめます。




 本当につらい選択でした。
でもこれが最後のチャンスだとは思いたくない・・・









3 件のコメント:

  1. なんだか私までドキドキしながら読みました。

    素敵な経歴をお持ちなんですね☆彡

    今回は大変な決断だった事と思います。

    絶対にチャンスはまたあると思います!!!

    MONOI

    返信削除
  2. MONOIさん、コメントありがとうございます。
    決定したのは自分の意志だったんですけど、まだ心残りです・・・
    でもディネスとの生活は私にとってとてもかけがいのない時間。
    この経験を生かせる日が来ると信じています。

    返信削除
  3. 「諦めたらそこで試合終了ですよ。」
    ご存知かもしれませんが、私の好きなスラムダンクの安西先生の言葉です。

    私も今はやんちゃな1才児の育児に奮闘中で、勉強する時間はおろか自分の時間をもつことさえ難しい状況です。

    目標や夢があるのに何もできず、ものすごく焦りを感じます。(こんなにも時間を制限されることに何度葛藤があったことか…)

    でも今は自分自身を信じて今やるべき愛情たっぷり子育てを優先中。
    子どもにとっての母親は私しかいない!と思い直したことと、諦めなければ試合は終了しない、と思ったからです。(ちょっと古くさいですが…汗)

    私も頑張りますよ~!
    人生は自分次第でどうとでもできます。

    返信削除