2013/06/12

英語育児プロジェクトのためのメニュー



先日お友達と盛り上がったバイリンガルキッズ育てようプロジェクト。

「なにやればいいかな?とりあえずCTPの課題やってるよ~グッド!」と
お友達からサークルであった時に報告がありました。
すごいね~がんばってるねビックリマーク私もがんばるわ!!っとお互い励ましあいました。

っといいながら、日々の生活にながされ・・・家事や育児、時間があればドラマや映画も見たいしで、
”プロジェクト~クラッカー”なんていったわりには、以前と生活変わってなかったです。
でも、引き続きアメリカ手話でのサイン&英語語りかけはやれてるかな。
生活の一部になっちゃってるからあせる

ただただ思いつきで毎日読み聞かせしたり、アクティビティーをするのではなくて、ホームスクーリングのようにカリキュラムを立ててしまえばいいんじゃないかと思いました。

とりあえず・・・・

①Baby Signing Timeを一緒に見る(一緒に見るのがポイント!お話ししながらサインしながら)
②CTPのかけ流し
③CTPかけ流ししてる本を読む
④読み聞かせする(CTP以外で季節感があるものとか、興味があるものとかがテーマ。うちはHungry CaterpillarとColorの本)
⑤Phonics & Alphabetをサインも交えながら教える

様子をみながら、しばらくはこのメニューで毎日やってみます~ニコニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿