2013/06/24

サインがあるから分かってるって分かる!

DVDの効用、サイン育児だと大ですアップ視覚的言語なので特に習得に役立っています。

今まで会話の中で使ったことないサインも、一緒にDVDをみていると、いわゆるドヤ顔得意げで私の方を見ながら「こんなサインも知ってるし~ママしらんやろ~」って言わんばかりにサインを見せつけたりします。

ディネスとそんな感じでDVDを見ていた時でした、よーく観察してみると目
前のテーマが終わって、次に紹介されるサインを始まる前にやっていたんです。
次はこの歌とサインがはじまるよって覚えている証拠。ディネスがサインでお話しできなければ、次に何がくるのか知ってることも分からなかったと思います。

月齢:18ヶ月

0 件のコメント:

コメントを投稿