2013/06/02

英語&サイン育児しているママ&ベビーいませんか?

最近のディネ、おしゃべりおててはとまりませんニコニコ同時に言葉もずいぶん出てくるようになりました!
三人目という心の余裕か、高齢出産という年齢の問題か・・・とにかくかわいいですラブラブ


昨年、日本コロンビアからベビーサイニングタイムがリリースされた後(サイニングタイムもリリース!)、続々とインストラクターが誕生キラキラ
みなさん、とっても素敵な方ばかり。もともと、海外で大学を卒業したり、英語教育に携わっていたり、国際結婚されていて多言語環境だったり。ほとんどの方がご自分のお子さんとサイン&英語育児を経験、ベビーサイニングタイムの素晴らしさを実感してインストラクターの道を選ばれてます。

私も機会があるごとに、みなさんと交流を深めてきました黄色い花いろんな環境の違い、インストラクターとしての想い、子どもたちへのママとしての考え、言語だけでなく多面的に教育者であったり、先輩ママとしてママたちをサポートしていきたい気持ち・・・・さまざまなことをシェアしてきました。たくさんの素敵な出会いがありました。


私が住む茨城県つくば市。サイン育児されている方はたくさんおみかけするのですが、サインと英語の両方をされている方はインストラクター以外で会ったことがありません。ベビーだったディネディネも1歳5ヶ月。だんだん外に出る機会が増えてきました(家にいられないあせる)おともだちがいるといいなぁ~と思うようになったんです。

つくば市内でもいいし、つくばエキスプレスで行き来できるくらいでもいいです!もし英語&サイン育児されていて、おともだちになってもいいよ~って方、うちもちょうどプレイメイト探してたのよ~って方、ぜひぜひメッセージください。おまちしてます音譜

アドレスはここです
jinbeizame1217☆gmail.com  
(☆を@にしてね)

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログ村のマルチリンガル育児カテゴリーでお見かけしていたものの、なかなかお邪魔する時間がありませんでした。
    今回お邪魔して、いろいろと幼児に関わる仕事や子どもの年齢などなど、いくつか共通点があることに驚きました。

    我が家も歳の離れた三人目(あと数日で二歳三ヶ月になります)には、Baby Signsを使いました。
    長女は最近は話すことがほとんどで、サインはたまにしか使いませんが、サインを出す赤ちゃんやトドラーってかわいいですよね。

    お近くで、お友達が見つかるといいですね。

    返信削除
  2. Shizuさん、コメントありがとうございます!スイスにお住まいなんですね。とっても興味深いブログ、ゆっくり拝読させていただきます。

    娘さんとサイン育児されたのですね。私はしっかりサイン育児したのが次男とだったので、上の二人ともやっていれば良かったなぁと後悔しているところです。

    モンテッソーリのことにも興味があります。スイスにはレッジョエミリアを取り入れている園はありますか?

    今度ブログにおじゃまさせいただきます~

    返信削除
  3. Marieさん、こんにちは。
    レッジョエミリア、ドイツ語ではReggio-Pädagogikといいますが、スイスではあまり知られていません。
    取り入れている園も、ゼロではないですが少ないです。
    同じドイツ語圏でもドイツとオーストリアは団体もあるのでおそらくもう少し知名度が高いのではないかと思われます。
    シュタイナーとモンテッソーリばかりですねえ。

    返信削除