2013/07/02

公園でいっぱいサイン!



ディネスと公園で遊んできました。
お天気が良いこともあって、たくさんの親子が遊びに来ていました!

いろんな発見、遊びたい遊具、ディネスの気持ちがいっぱいサインであふれていました。

ちょうちょを見つけて”Butterfly”(きっちりサインできなくて、Bookのサインがパタパタする感じです)

遊具に乗りたいけれど、とどかない・・・乗り物を指さした後に”Help”のサイン。

日陰の遊具がひんやりしたのか”Cold”のサイン。




お腹が空いてきて”Candy”のサイン(キシリトールタブレットです)
もちろん”More!”でおかわり。


のどが渇いて”Water”(Wの三本指ができなくて、人差し指だけであごをちょんちょん)
今日初めて「Wa」と言いながらサインできました。




休憩所の自販機を発見、”Juice”のサインでおねだりしました。
ずっと前から出ているサイン、上手に言えるようになってきました。



言えるようになってきている言葉も増えてきました。
導入したサインはすぐに使えるようになってきています。

生まれてたった一年半しかたっていないのに、一生懸命気持ちを伝えている姿に感動です!!



月齢:18ヶ月15日










0 件のコメント:

コメントを投稿