2013/06/09

庭でいろいろ育ってる




カナヘビたまご発見!ディネに見せて”Egg”のサインを教えるチャンス。
サインしながらエッグだよ~と言ってみたものの、
「おいしそ~!!」と連呼してました・・・お菓子みたいだもんね。
サイズも形もTicTacみたいだし。


爪の大きさもないくらい小さいです

自宅で観察用ボックスにいれて毎日観察しています。あと一週間ぐらいかかるかな?
ベビーカナヘビが無事に生まれるといいな~





そして感激なことが!
ある程度大きくなるとミカンの木から姿を消していた青虫ちゃん。きっとCocoonButterflyに変身する姿はみることができないんだろうなぁと思ってました。
ある日、入り口近くに置いていた洗濯竿に蛹を作る準備してるのを発見!!!
これで毎日観察できると思ってました・・・・






そして悲しい事件が。三日後ぐらいに見たら、食べられてしまってました・・・すごくショックで泣きそうでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿