2013/04/18

ごはんぎらい

Kukku(おっぱいのスリランカ語)大好きのディネス、あんまり食べません。

妊娠三人目にして妊娠糖尿病になりました。三度の食事をノートにつけて、食前・食後一時間後の血糖値を測定。キンダーで働いていたので面倒でしたが、きっちり頑張っていました・・・だって赤ちゃんのためだったから。
白いご飯や、白いパンは血糖値にてきめん響きます。炭水化物、大大大好物ですが、妊娠中は雑穀米中心、ほとんど白米は食べませんでした。
産後、血糖値は正常になりました。今はまた白米食べてます。でも気をつけたほうがいいみたいだけど・・・

それが影響しているのかどうか分かりませんが、ディネはお米があんまり好きでないんです。
おにぎりとかでも、口に入れて吐き出してしまいます。お米が嫌いな赤ちゃんを見たことないので不思議です。

歯が生えそろうのが三人の中で一番早かったので、どんなに食べるのかと楽しみにしていました。

英語で生える時期と歯の呼び方が書かれてある図をみつけました。

歯が生えるのが早かったり、食欲旺盛だとよだれがすごいですよね。
上二人は食欲普通、歯が生えるのは遅め、前掛けとは無縁のベビーでした。ディネはよだれマンで前掛けが必要、多分歯のせいかな。
前掛けかわいいのがたくさんあるので、コーディネイトして楽しんでます。


月齢:16ヶ月1日









0 件のコメント:

コメントを投稿