2013/08/04

子ども達が帰ってくる巣みたいなスクール



我が家のお姉ちゃんもお兄ちゃんも、
2歳半から小学校2年生までインターに通っていました。
2歳離れているので、結局8年間お世話になったスクールです。
校長先生は二人のことを、よーーく知っていて、まるで本当の家族みたいです。

5年前に帰国したお友達姉弟が、お父さんのお仕事について日本にきているとのこと。
2年ぶりにスクールへ行ってきました。
遠く、アフリカ、アルジェリアから来てくれました!

仲良し仲間みんな集まってきました~



みんなすっかり大きくなっていて、不思議な気分です。
とても大人っぽくてドキドキしました。
子ども達はというと・・・・
そんなブランクはまるでなかったかのごとく、じゃれあって遊び始めました。

結局Sleepover、興奮しすぎて眠れなかったようです。



紙皿片手に食べる気満々!
国際色豊かなお料理がたくさん並んでいました。

ディネもすっかり馴染んでました。

無邪気に遊んでいる子どもたちをみていると、スクールに通っていた時を思い出します。


震災後、きちんとお別れもできずスクールを後にしていたので、
今回みんなに会えて本当に嬉しかったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿