2013/08/19

英語かたりかけ


古本屋、大好きです!良い本が100円とかでみつかると、その日ずっと得した気分です。

大切にしていた子育てフレーズ満載の本たち。最近ではほとんど手に取ることがなかったんです。
この本の中に書かれている程度のフレーズは毎日使っているし、知ってると思って。
上の子二人を子育てしていた時にも、本屋さんで立ち読みして、この値段で買いたくないな~大体知ってるやろ、この程度の表現、と思ってました。

古本屋さんで今回みつけた、子育て英語フレーズの本たち。




早速よんでみると、意外に知らなかった表現がいくつもありました!すごく勉強になる~
口慣らしに毎日音読すれば、サラッと口に出てくるようになっていくと思います。



毎日子育てと家事に追われていると、なかなか自分の英語の勉強の時間が取れないです。これからディネスの発話も多くなってくるだろうし、しつけ英語も今よりもっと必要になってくると思います。また一度初心に戻って学びたいなと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿