2013/08/16

(動画)20ヶ月になりました♪



5ヶ月でサイン育児開始、8カ月で少しずつサインしはじめて、
今ではたくさんの単語をサインでき、お話しできるようになりました。
サインと発話できる言葉を合わせると100語程度のボキャブラリーが使えるようになっています。
理解できる言葉を含めるとそれ以上になると思います。


最近のお気に入りの言葉は”Uh oh!”あのテレタビーズが言うやつ。かわいいです。

いつも会話や絵本でサインを使っています。はじめてカードを使ってサインみせてくれました!
結構絵を見て分かるんだなぁと驚きました。






ディネス年齢:1歳8ヶ月


茨城県南の子育て情報を提供くださっている
NPO法人ままとーん さん。
情報誌の発刊、子育て支援事業、イベントの開催などなど、幅広く子育てママをサポートされています。
県南で子育てしているママなら必ずチェックしています!

私も1999年につくばへ来てから、ずっとお世話になっています。

今回、ままとーんさんの”つどいの広場”でプチイベントをさせていただきます。

英語&サインランゲージで絵本や歌を一緒に楽しみませんか。

通常ベビー&ママ対象のクラスを主催していますが、今回は夏休み中。
ベビーはもちろん、お兄ちゃんやお姉ちゃんもウエルカムです♪

予約は不要、もちろん無料です。


0 件のコメント:

コメントを投稿