2013/07/30

お兄ちゃんの夏休み


夏休みが始まる前に
「もう少しで夏休みだ~いっぱいあそぶぞ~!!」と雄叫びあげてて、
その背後で青ざめてた私です。
 

夏休み入ってすぐは、1週間ほど午前中だけ学校に行ったりします。
今日からそれもなく、予言通り、
「いっぱい遊ぶぞ~!」になるんだと思います。


計画性ゼロの彼、夏休みの宿題を少しだけお手伝いしようかと考えています。
手始めに、宿題リストを作りました。
学校から”夏休みのしおり”もいただくのですが・・・
少しでもやる気を出せるように、終わったものチェック入れていきます。
ちょっとした達成感があるようで、気に入って使ってくれてます。




我が家にiPadが登場して色んなアプリを楽しんでいます。
お兄ちゃんは”EDEN”というアプリにはまっていて、
なんにもないところから、一つの街を作り上げています。

EDEN以外のアプリもやりたがっていますが、きりがないし、
夏休みなので時間も際限なくやりそう。制限してます。


Youtubeで↓みてゲラゲラ笑ってます。
悪い言葉使ってないか心配だけど。


最近ほとんど英語で私に話しかけなくなった彼、
これみると英語モードになるらしく、
私の方がおどろいてまごつきます。

お兄ちゃん(お姉ちゃんも、そんでもって旦那ちゃんまで)、
ディネスと接するときは自然に英語で話しているのが不思議です。









0 件のコメント:

コメントを投稿