2013/07/24

はっぴでインターナショナルな夏まつり♡



つくばのママ&ベビーをサポートするグループ、お友達主催・運営しています。
外国から任期付の研究者や家族連れ留学生が多く、
短期間がゆえに、なかなか現地在住家族と交流する機会がありません。
そんな国際家族と、つくば在住家族の楽しい交流の場。

今月は夏祭り!
手作り屋台でいろんなゲームを楽しんで、そうめんやかき氷をたらふくいただきました~



いとこからのお下がりはっぴ、
日の目を浴びれてよかった~



カラフルでかわいい金魚

こちらでは子ども達とヨーヨー風船の仕込中

お姉ちゃんと一緒にワニワニパニックの担当???

みんなでかき氷!暑いから、いっぱいおかわりしたね~

カルピス味のかき氷に満足顔、Yummy!

初かき氷はいかが?
お友達とおいしさをシェア中

竹のそうめん流しは私も初めて!
たのしい!!おいしい!


ディネもそうめん大好き、素手でのキャッチ試み失敗
後ろでお兄ちゃん、金魚すくいに必死


2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    コメントありがとうございました^^
    私も遊びに来させてもらったことあります☆

    流しそうめん、いいですね~風流~♪
    うちもやってみようかな・・子供喜びそうだな~^^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    流しそうめん、楽しかったですよ。たくさんのお友達と、外でやるので余計おいしく感じるんですよね。

    またおじゃまさせていただきますね~

    返信削除