2013/07/08

ティーンネージャー

ついこの間までベビーだと思っていた娘、はや13歳ですしょぼん


お友達にケーキ作ってもらいました。
娘のことをよく知っている彼女、イメージにぴったりのトロピカルなケーキを作ってくれました音譜
家族全員がハッピーになれるケーキでした。

 $Sweetie, tell me what's on your mind サイン&多言語育児 in つくば 



中学校になってから、部活朝練・放課後練習とずっと学校で過ごすようになりました。7時から19時までずっと学校。土日も部活動があったり、ちょっとできた休みはお友達と過ごすことが多くなりました。

小学校までは近くにいて、色々話すことができるのがあたりまえだったので、中学校になっていきなり娘との対話が減ったのが寂しいですダウン 


英語で数を言ったときに、~ティーンになるからティーンネイジャー。Sweet 16まではあっという間。大学に行ってしまったら半分巣立ち。
そう考えると親と密にいられるのって本当に短いですね。


 娘の誕生日迎え、いろんな想いがめぐります。





0 件のコメント:

コメントを投稿