2013/07/29

あるべきところにある



母はめっちゃきれい好きです。残念なことに遺伝してないです。
でも、あるべき物があるべきところにないのがたまらなく嫌です・・・・でも潔癖というのではなく、
子ども3人、旦那ちゃん、私、5人家族&そのうちの1人は幼児、
物が溢れていて、散らかっていて、探すのがとにかく大変なんです!

それを維持できるかどうかは別として、
なくなったものを探す苦労をしないために片付けてます。


最近ディネスの遊び方や遊べるおもちゃが変わってきたので、
整理してみました~(後光がさしてるみたいな写真だ~)
車、おままごと、知育玩具、恐竜や動物のおもちゃです。




時間がある時に写真入りラベル作成してみようと思ってます。
一人ぐらいお片付け上手な子どもになってほしいし!
こんなの↑




こちらは、ついでに片付けた私の場所

ベビーサイニングクラスで使うマテリアルや児童英語教材
ラベルも作ってテーマごとに分けたのですっきり、使いやすくなりました!


お片付けすると、神社にお参りに行ったみたいな爽快な気分です!?







0 件のコメント:

コメントを投稿