2013/01/03

Hello 2013 :)

年末からお正月にかけて家族旅行。
上げ膳据え膳、温泉入り放題、美味しい食事と家族水いらず。
とっても幸せなスタートです!

昨年2012年はディネディネとゆったり過ごした一年でした。
6ヶ月から始めたベビーサイニング生活、いつサインがではじめるかと待ち続け、小さな手が想いを伝えた時は感動でした。

仕事をしている時は余裕がなくて、お料理もやる気がなかったけれど、今は食べるのが唯一の楽しみでもあるので、以前よりもきっちり作ってます。

ディネの昼寝の時間を映画やドラマ鑑賞、本を読んだり、ネットで情報収集に費やしています。長女長男の幼い時は社会から孤立している感でいっぱいだったりしたけれど、今回は4年間働いていたこともあって、充電期間というか学びの時間になってる気がしています。もちろん、たまには寂しーくなったりもしたけど。


さてさて今年2013年。
多分昨年と同じような、ゆっくりのんびりな年になると思います。
時々外に出て、無理がない程度に活動できたらいいな。

お友達親子何組かを誘って、ベビーサイニングのサークルをはじめる予定です。
春ぐらいにスタート、今月からレッスンの準備を進めていきたいです。

ディネディネ、”I love you!”のサインができるようになりました!
小指が立てられないので、Lのサインみたいだけど、めっちゃかわいいです。


月齢:12ヶ月17日


ディネと一緒にサイン生活。今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿