2013/01/07

お散歩中に”Ouch!”


暖かいですね。
昼間はポカポカ陽気でした。
昨日は1日家にこもりっきりだったので、近所を散歩。

目につくもの全て触ってみたい、口に入れてみたい。
背の高いとこにあるものは指差しで
「何だろう?あれ取りたい!」とうったえてきます。



枝で遊ぶのが大好き。
子どもってなんでみんな棒が好きなんだろう。

ディネ、ちょうどよい長さの枝を手に、枯葉をガサガサとまぜまぜ。
案の定、ポキっと折れてどこかにあたったみたいで泣き出した。
すると出ました”Ouch!”のサイン!
ディネのは右手は人差し指出てるけど、左手はMore(もっと)のような指をすぼめた形。
あまりにもかわいらしくてギュッと抱きしめました。

広場に行ってサンタさんにもらったボールで遊びました。
子犬と遊んでるみたいな気分です。
Play” ”Ball” ”Throw” ”Catch”のサインも使ってみました。


月齢12ヶ月21日

子どもと遊びながらサイン育児o(^▽^)o
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




1月24日写真&食育コラボ講座いよいよ開催です!
まだ若干名空きがあります。
気になる方はこちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿