2013/01/10

預かり保育


初めて預かり保育というのに挑戦。
24日のコラボ講座の日に預かってもらう予定で、今回お試ししてみることにしました。
市の子育て支援センター内で預かってくれる。1時間300円で、2ヶ月前から予約可能です。
初回は練習の意味もあり、2時間保育です。

初対面なのに、保育士さんが手を出すと、手を伸ばして抱っこされてるディネディネ。
母親としては後ろ髪引かれることもなく、楽でありがたいけど、ちょっとさみしい。

2時間後、保育室の小さなの窓から覗いてみると、先生のとなりにちょこんと座って遊んでる。
入口に立つ私を見つけると走り寄ってきた。かわいい~!たった2時間だったけど心配だったよ~
先生が抱っこしてるとウトウトし始めて、30分ほど寝て、起きておやつ食べて遊んでたそう。
全然問題なくてよかった。問題は来週だな。。。泣かないといいな。

月齢:12ヶ月24日

<ランキングに参加してますo(^▽^)o
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村br />

0 件のコメント:

コメントを投稿