2013/02/07

動物のサイン

上の子たちの英語育児でも一番楽しんだのは動物。名前や鳴き声、子どもの時の呼び方の違いや家の呼び方の違いなど、絵本もたくさんあるので導入する機会も多かったです。
例えば、犬はDogで子犬はPuppy、
住んでるおうちはKennel、鳴き声はBowwowといった感じ。

長女の時に購入した本は何処かへいってしまったので、おんなじ本を買いました。





Signing Time, Baby Signing Timeでも動物シリーズがあって、
ディネもとっても大好き!








Dog, Cat, Frog, Birdのサインが出来るようになりました。 Elephant, Giraffe,も理解できています。


”Where is Hopkins?”ときくと、たまたまカエルのシャツを来ていたディネ、
シャツを引っ張って胸をみていました!びっくり!!
赤ちゃんでも、よく見ているんですね~

Baby Signs創設者であるLinda Acredolo教授の子どもがどうして動物好きなのかを書いた記事をみつけました。ぜひ読んでみてくださいね。



あと、この曲♪


プリでも大人気、私も一番といっても過言でないくらい大好きな曲!
ディネもファンになってしまった様子、一生懸命サインしてます。
ここに出てくる食べ物、CandyPizzaは食べたことないのに・・・
CrackerAppleCheeseCookieのサインが出来るようになりました。


月齢:13ヶ月21日



0 件のコメント:

コメントを投稿