2013/02/06

風邪の季節のおすすめ道具!

まだ小学校で学級閉鎖までは始まっていないようですが、
お休みの子がたくさん出てきているようです。
昨年末、ノロで旦那ちゃん以外全滅!大変な思いをしました。
少しでも予防できるようにと手洗いうがいしてます。
新し物好きの母が送ってくれた手洗いソープがこれです。
詰替用が580円ぐらい、ちょっと高いのが難点です・・・
でも、本当に便利で、特に小さい子供がいると抱っこして手を洗わせるので
ポンプを押さないでいいだけでも助かります。


   
      

 我が家のソープ。顔のスティッカー付きで好きな表情が作れる特典付き


















それと、これは予防ではないけれど、
買ってみんなに勧めているのが
これ↓
すごい!!の一言。とにかく買って本当によかった!
授乳してると赤ちゃんの鼻が鼻水でぐずぐずして息できなくて喘いでる姿を見るはなかなか辛い。
上の子の時に携帯できるような小さな吸引器を使っていましたが、こっちは吸引力が全然違います。耳鼻科の吸引器と威力はあんまり変わらないように感じます。いつでもできるのがいいし、息苦しそうにしていたのに、吸引してあげるとすっきりしてるのがはっきり分かるのが嬉しいです。
機械の調子が悪くて一度製造元会社に修理していただいたのですが、保証期間内だったので送料・修理代ともに無料。しかも送って二日後にピカピカになって戻ってきました。
いろんな意味でちょ~おすすめです!



0 件のコメント:

コメントを投稿