2012/12/20

ノロウイルス到来


月曜日のお誕生会のあと、ディネの調子が悪くなった。
低脂肪クリームだったけれど、今まであんなにたくさんケーキ食べたことなかったので、
多分胃がもたれてしまったのかなと思ってた。

夜中に何度か授乳するのだけど、そのたびにもどしてしまって<(ToT)>

でも翌日からは特有の臭いがある下痢も始まって・・・
これは間違いないノロだ、長男が二歳の時にかかったんだけど、全く同じ臭い。

嘔吐はとまったけど、下痢は続いている。
食欲もないみたいで、かろうじておっぱいだけ飲んでくれてた。

昨夜から私がダウン!
あるコメンテーターの産婦人科の先生が先週かかったらしく、
「つわりと陣痛が一挙に来たみたいで酷かった!」って言ってて
もう、おおげさやな~と思ってたけど、本当にまさしく言葉の通りだった。
つわり最盛期の吐き気と、陣痛並みの胃痛。
一晩中苦しむ。

そして今日は長男ダウン。学校でもどしたらしく早退してきた。

発生源のディネはずいぶん元気になっていて、
寝込んでるママとずーーっと家にこもりっきりだったので、
ぐずぐずしてる。

早く帰ってきてくれた旦那ちゃんと長女が買い物してきてくれると言うので、
ディネも気分転換に連れ出してもらう。

帰ってきた二人が笑いながら
「ディネちゃん、スーパーに入ってからずっと”More!”連発だったよ」
元気になってきて、食欲がもどってきたらしく、
長女が手に取る食べ物みるたびに
”More”してたとのこと。
かわいいやら、かわいそうやら・・・・

まだ病み上がりなので、ぶどうジュースとクッキーを少しだけあげる。
ゆっくりだけど食欲は戻ってきたみたいで、
結構食べた。

月齢12ヶ月3日





ランキングに参加してますo(^▽^)o
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿