2012/12/05

サークルの準備


先月の誕生日の記念に、占ってもらいました。”あなたは家にいられないでしょ~”と言われました。本当にその通りだな。子育ても第一段階落ち着いて(子ども達が小学校に上がって)自分のキャリアを歩み始めていたので、余計かも。
赤ちゃんはかわいくてかわいくて、その成長をひと時も見逃したくない気持ちいっぱいなんだけど、外の空気吸って、ストレスやいろんな壁を乗り越えながら日々生活するのはいい気持ち。自分が育っている感がすごくするよね。
主婦業は評価されにくい仕事だし。 

だからこそ、おうちで赤ちゃんと過ごしているママの気持ちがより一層分かるようになったかも。
孤独なんだよね・・・私のように感じてるママ達に,、少しでも寄り添って、一緒に歩めたら・・・と強く想うようになりました。


来年から、アメリカ手話を使った育児サークルをはじめられたらなと思っています。
ブログやHPを立ち上げたのもそのため。
毎日の主婦業や育児をこなす中で、この準備時間が私のお楽しみのひとときとなっています。


 早くサークル始めたいけど、今までみたいな駆け足の生活ではなくて、じっくりゆっくり、楽しみながら準備をすすめています。
 西松屋で99円Tシャツ発見!80と90サイズで、カッコイイ色。買い占めちゃいました。おうちでアイロン加工できるシートも購入。PC画面と印刷の色調整が面倒だったけど、大体思い通りの色でプリントできました。










なかなかかわいいでしょ♪



ランキングに参加してますo(^▽^)o
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

  1. Thanks! This is the first time to make a iron-print shirt.Hope the print part last long...I want to give the T-shirts for my friends who will attend to my first practice BST lessons :)

    返信削除