2013/05/27

今日のサイン成長おぼえがき


お出かけ、駐車場に車を止めディネを抱っこして歩き出したら、 「Ba、Ba」と言いながら Birdヒヨコ のサイン。 目線の先をたどるとカラスが何かをつっついてました。 


毎日アゲハの幼虫観察しているので、Hungry Caterpillarの本が今のお気に入り。
”Do you want to read a book?”ときくと持ってくる本です。まだ全部の食べ物のサインはできないけれど、MoonSunCaterpillarAppleButterflyのサインをしています。
 2階のベランダからお庭を眺めていたら、甘夏の木を指さしてCaterpillarのサインをしました。 「そうだね~Right!You know the caterpillars live in that tree」と言うととても得意げそうでした。


 Sea animalsの本を読んでいて、大興奮だったのがStar fish! ”Sh、Sh、”と言いながらStarFishのサインを何度も繰り返していました。これはあんまり生活に登場しない言葉、私もあんまりディネスにみせた記憶がありません。Signing TimeのDVDで習ったんだと思います。


 たっぷりお昼寝して、すっきりした顔で起きてきたディネ。Drinkのサインしています。麦茶をついでコップを手渡すと、すごい勢いでゴクゴク音を立てて飲んでいました。もしサインがなかったら、泣いてたのかも。



 サイン育児してて良かった~と思うことが詰まった1日でした虹


月齢:15か月10日

0 件のコメント:

コメントを投稿