2013/05/03

緊張!ビデオ審査

以前の日記に書いた、インストラクターアップグレードのためのASLコースを無事に修了しました。たくさんのサインを生活のシーンに合わせて学びました。アメリカ手話と英語は異なった言語なんだとつくづく思いました。文法的には日本語に近いかも。言語って本当に奥が深くって、やってもやっても終わりがない勉強ですね。頑張りすぎないで、ゆっくり気長に続けていきたいと思っています。 


さてさて・・・アップグレードのためには、ASLコース修了とビデオ審査があります。課題として与えられている曲と絵本を一つずつ選んで、歌いながら、ストリーテリングしながらサインしなければなりません。もちろん英語でです。 

Youtubeにたくさんのインストラクター達が審査ビデオをアップしているので、参考にしています。一緒にサインしながら何度も練習しました。同じ本や曲でも、人によって様々、個性を感じます。サインも違ったりして勉強になります。サインがはっきり見えるような背景選び、温かみを感じる表情、手話ならではの表現力、等々、みんな素晴らしいですラブラブ

その中でも私のお気に入りをご紹介。こんなのを提出しなければなりません。

 






 ベテランインストラクターJoanne。サインの仕方がとってもシンプル、とても表情豊かで、ベビーサイニングインストラクターお手本です。
私も彼女みたいになりたい!!  


今日一日かけてビデオ撮影しましたあせる何度やっても緊張して、なんてことないところで間違えたりして結構大変でした。合格したら審査ビデオ公開しますね~!




0 件のコメント:

コメントを投稿