2013/11/04

言葉といろいろの成長



来月2歳。早いものです。
お姉ちゃん、お兄ちゃんにかわいがられて、すくすく成長しています。

最近iPadの使用時間が長くなってしまって(ベビーシッターになってる><)
反省しています。ごめんね。。。

すごくのりのいい曲をチョイスしていたりしてびっくりします。
お気に入りはこれ↓

手を叩いて一緒に歌ってます。


アルファベットと1~10までは、ASLで見せても分かるし、
言えるようになりました。
、そんで読めるようになりました!あんまり教えた記憶がなんですけど。

ショッピングなどで出かけると、指さしてずっと読んでます。
みんなの着ているシャツに書かれているアルファベットを読むのに一生懸命です。

3人同じように育てたつもりですが、
興味も成長も全然違う。
面白いです。


ディネス年齢:1歳10ヶ月18日







0 件のコメント:

コメントを投稿