2012/08/16

" More! "


昨日からサイン使用強化してみました。

朝ごはん、ヨーグルトを一口あげるごとに"more!"
すると胸を両手でたたくような仕草を始めました。
いよいよ初サインっか??とカメラを構えたら、そっちに気が取られてしまって。

今日も朝ごはんから"more!"を多用。

また胸をゴリラみたいに叩いてる。
これって、随分サインっぽいんだけど・・・・










旦那さんが二週間里帰りから帰国。
忘れちゃったかも!?と思っていましたが、タータを追って家中をあちこち。夜も彼に抱っこしてもらうと安心した様子で眠ってしまいました。
長男が赤ちゃんの時も同じ、私が抱っこすると泣いてぐずるのに、タータが抱っこすると、いつも魔法にかかったように眠ってしまいました。
我が家の男の子達はパパっ子のようです。



ちなみに、長男も赤ちゃんを寝かせる魔法を持っていて、私の腕でぐずるディネディネをいとも簡単に眠らせてしまいます。
すごく助かってます!


月齢:7ヶ月30日 ランキングに参加してますo(^▽^)o
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿