2012/08/08

子育て支援センター



上の子たちの時も随分お世話になりました、”子育て支援センター”
昨年立替して、ついつい長居したくなるような素敵な施設になりました。

ハイハイもつかまり立ちも、随分上手にできるようになって動けるので、支援センターデビューしてきました。

我が家の子ども達の性格としては、ママから離れて、あっという間にどっかに消える・・・というのが当たり前だったのだけど、ディネディネはあんまり遠くに行かないみたい。
私の近くでウロウロ。色んなおもちゃがあるんだけど、月齢が低いせいか、遊ばないで、一つ一つ味見してる。

センター内では名札を着用するルールになっていて、学年によって色が違うので、どの子がディネと同学年なのか一目瞭然。
年取るほど年齢差って感じなくなるけど、この時期の2~3ヶ月の違いってすごい。
ハイハイしてるディネの隣で、走ってる同学年の子がいる。
おもちゃ本来の遊び方で遊べる。


12年前、初めて出産して、育児して、ママ友とお付き合い。
子どもの成長の話になると、「もう○○できるの?すごいね~、うちはまだ出来ないよ」なんてよく話しして、心配になったりもしたなぁと、ふと遠い目になりました。



気がつくと大きく成長した長女&長男。
9年ぶりに3人目を高齢出産した私にとって、どんどん成長していくディネディネをみると、
ゆっくりでいいよ~ゆっくりで・・・・って思ったりもする。


月齢:7ヶ月23日

ランキングに参加してますo(^▽^)o
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿