2013/10/03

すっきり分かりやすく! 


ブログ村のランキングに参加しています。
以前はベビーサインのお教室を開いている方のサイトと、サイン育児をしていく方のブログが”ベビーサイン育児”カテゴリーにごちゃまぜでした。

最近”ベビーサイン育児”と”ベビーサイン教室”の二つのカテゴリが-新たに設置されました!

ベビーサインクラスについての情報が欲しい方はこちら

実際にサイン育児している方のブログを見てみたい方はこちら

でたくさんのブログをチェックできます。

サイン育児をやっていく上で、インストラクターとしてお教室HP的なブログではなく、普通のママとベビーがサイン育児を経験していく様子をみてみたいと思っていました。
でも検索してみてもなかなかみつからなかったり、ほとんどはお教室の宣伝用。なので、こんなランキングが今回できて、本当に嬉しいです。

ママとベビーのサイン育児の様子が描かれている、素敵な本があります。
ディネスと5ヶ月の時からサイン育児して、いろいろ不安なことや、心配なこともありました。そんな時によく開いた本です。




かわいいイラスト、ユニークな内容、大好きな本です!ただひとつ・・・・日記形式で書かれているので、その時々のお子さんの月齢が記してあればよいのになぁと思いました。

私のブログでは、サイン&英語育児をやっている方に少しでも参考にしていただけたらと思い書き始めました。もちろん、子どもたちの成長記録の意味でも大切なブログです!
ベビーサインランゲージ育児として参考にしていただけたらと、サイン育児について書いてる記事にはディネスの年齢を記してあります。成長には個人差があるけれど。

これからも少しずつですが書き溜めていきたいと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿