2014/05/30

成長記2歳5ヶ月


2歳5ヶ月になりました。

2歳過ぎから言葉がよく出るようになり、今ではかなり話すようになりました。
こちらが話すことも理解していて、楽な場面が増えました。

初床屋^^上手に座れて、最後まで切れました

さっぱりと男の子らしく!ママカットは卒業かな?


大泣きだった一時預かりも、すっかり慣れて、
今では笑顔でバイバイできるように。
前日から”明日先生と遊ぶよ~”と予告すると、
”No Sensei!”と言ってるけれど、当日になると足取り軽く、
自分で保育室へ行ってしまいます。

一時保育のお弁当。ランチノートもASLで♡
"I love you from mommy"

相変わらず、サインはしっかりやってくれています。
一生懸命に話しながらサインをしている姿をみると
「サイン育児やってて本当によかった!!」と何度も思います。
とにかく便利かわいいコミュニケーションがしっかりとれる
いい事しかないです。

アンティーからもらったハンバーガー作る粘土キットで



これほど期待していなかったのに驚きだったのは、読む力が育っているところ。
サイン(我が家はアメリカ手話オンリー)は視覚的言語。
乳幼児期からアイコンタクトしてしっかりコミュニケーションとること、
そしてサインを読み取る訓練が
文字の認識力アップにもつながるのだと実感しました。



最近おはし大好き。お箸だとよく食べます。




私のクラスよりおしらせ


茨城県土浦市 土浦イオン スタバでイベントします♪
あそびにきてね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿