2013/12/09

Darling, Sweetie, Sweet heart


外国人って旦那や子どものことを名前以外で呼びますよねラブラブ
ダーリン、とかハニーとか。 スリランカ人もそうです。直訳すると「息子,puta・puty・puto」「白い子ども(色白が好き),sudu puta」「ダーリン,petio」とか、そのままDarlingもよく使います。 

私も子どもたちをいろんなふうに呼んでます。 Darling, Sweetie, Honey, baba(スリランカ語のベイビー), そんでもって名前の変形版の数々(ディネス、ディネディネ、ディネなどなど)

 1番言ってるのが、Baby boo。なんでこれで呼び始めたのか分かりませんが、韻がいいのか言いやすくて、うちの子3人とも大体これで呼んでるので、3人ともbaby booです。
ちなみにネット検索したら、実際に使われているみたいです、darlingみたいな感じで。今まで使ってる人に出会ったことないけど。 


最近言葉が爆発期なディネス、私の口真似をはじめました。

面白かったのがこれ。
無理やりオッパイを飲もうと服をたくし上げてきたので、 「can you wait?」と言ったら、
"Why, baby boo?"とディネ、
しかも、もう困ったちゃんね〜的な表情。
 その言い方があんまりにも面白くて私にそっくりで笑えましたにひひ

0 件のコメント:

コメントを投稿