2013/09/18

英語はなしてる〜!


ディネス、Super Simple Songsの歌にハマっています。

ずいぶん涼しくなって、鼻水たれ、咳がひどくなる前に病院へ行ってきました。
待合室でオモチャで遊ぶディネス。口ずさむのはSSSのSeven steps、" one, two, three, four♪"と歌いながら遊んでいると、近くで一緒に遊んでいた幼稚園ぐらいの男の子が、「この子英語はなしてる〜!」。その子も負けずに英語で数を言い始めていました、「ママ、エイト次はなんだっけ?」なんてききながら。一緒に歌いながら遊んでいました。

最近、サインでのコミュニケーションがすっかり板についてきています。サインで出来る言葉はハッキリではないけれど、発話するようになりました。日々の大体の表現は理解できています。

なかなか理解が難しい"Wait"も分かってきたようで、サインと言葉を自分でリピートした後に少し落ち着いて待つことができます。
"Help me", "Sit down", "Thank you","Ice cream","Wash hands","Brush teeth","Drink water","Watch TV"
などなど言えるようになりました。

目新しいサインは、"Corn"(コーン大好きです)


ディネス年齢:1歳9ヶ月








0 件のコメント:

コメントを投稿