2013/09/09

アイスクリームの味みたい



最近もう、すっかり、ずっぽり、サイナーのディネスです。
あんまりにもサインでおしゃべりすぎて、変形さえしてきています。そんで全部のサインが同じに見える・・・これって言葉もいっしょ。
赤ちゃんが意味のある言葉を話し始めた時に、はっきりいえなかったり、言い間違えたりするように、サインも間違えたり、はっきりとサインできなかったりするわけです。

ちなみにディネは、
Flower”のサインが”Home”のサインみたいに変わってます。
しかも間違えはじめると、なかなか直せません。最近は言葉を言いながらサインするので意味は通じてますが。



おっぱいタイム、”Ice cream” ”yummy”のサイン。
「おっぱいがアイスクリームみたいな味なの???」と聞くと、ニヤーっとしてました。
ふ~ん、そっか。それは病みつきになるわね。

1歳8カ月、そろそろ断乳を考え始めた頃なんですけどね・・・・

先日、英語ベビーサインランゲージクラスのためのPVを作りました。ディネスのサイン成長記です。
100個サインできるかどうかだろうな、と思ってました。ベビーサイニングタイムの単語表を使って、”How to sign ----?”と質問形式でテストしてみたら・・・・なんと150個のサインを知っていると判明。しかもサインリストにない言葉で知ってるサインもあるので、それ以上のボキャブラリーがあるということ。びっくりしました!!

こちらがそのPVです♡




ディネス月齢:1歳8カ月23日





0 件のコメント:

コメントを投稿