2012/09/23

先輩ご夫婦のFarewell party




仲良くしているご夫婦が日本を離れることになりました。
いつも集まる仲間と大きなパーティーをしました。







我が家と同じく、
ご主人はスリランカ人、
奥さまは日本人。
私の両親と同じぐらいの年齢で、
息子さん&お嬢さんは私とより少しだけ若いぐらい。
娘さんは最近出産されたとのこと。
とても身近に感じています。



香港とスリランカにおうちがあって(うらやましい!)奥さまは世界中を飛び回っています・・・というのも、

息子さんはロシア人女性と結婚してアメリカ、娘さんはスイス人と結婚してオランダに在住。
スリランカの家の世話、香港の家の世話、実家の関西へ帰ったりと大忙しの様子。
私はちょっぴり羨ましくもあって、自分も将来そんな生活が送れたらいいなぁ~と呑気に思ってます。

気になる子どもさんの言語は、お二人共、香港のインターで育ったようで、英語が第一言語みたいです。日本語は話すのは出来る、シンハラ語はできないみたいでした。

それぞれまた全く異なった国の方と結婚されてると、またいろんな文化背景や言語や混ざり合っていくんだろうな。


我が家は私の生まれ育った日本で生活しているので、娘も今から「日本人と結婚する」と言ってます。どうなるかわからないけどね~


ランキングに参加してますo(^▽^)o
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿